2007年05月31日

メイクを崩れにくくするスキンケア

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
朝は時間にゆとりを持ちましょう

ステップ:化粧水・乳液共通
使うもの:化粧水。乳液
お役立ち度:★★★★☆
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


スキンケアは、ふつう朝・晩に行うものですが、時間のある晩と違いバタバタ手早く終わらせてしまいがちなのが朝です。
でも!それはいけません。
なぜかというと、夜はスキンケアをしてもそのまま寝るだけですが、朝はスキンケアの後にメイクをしますよね。
メイクにとって、朝のスキンケアの時間というのは大事なポイントなんです。

<悪い例>
洗顔⇒化粧水⇒乳液⇒化粧下地(以下省略)

<良い例>
洗顔⇒化粧水⇒乳液⇒最低3〜5分は時間を置く⇒化粧下地(以下省略)

>最低3〜5分は時間を置く

ここがポイントです。
きちんとお肌になじむまで待つ。そしてメイクに入る。
こうしたステップを踏むことで、メイクを崩れにくくする効果があります(お肌の質により個人差はあると思いますが)
ぜひ違いを実感して下さい♪

posted by スキンケア at 23:23 | TrackBack(3) | キレイのひと手間 化粧水編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

育毛関連リンク
Excerpt: Yahoo!カテゴリをはじめ、育毛・発毛・増毛・抜け毛に関するリンク集です。
Weblog: 育毛しま専科
Tracked: 2007-06-30 13:06

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 22:31

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:39
×

