2007年05月20日

自分の顔を手で触れてみる

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
手のひらで顔をあたためましょう

ステップ:乳液
使うもの:特にナシ。
お役立ち度:★★★★☆
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


ステップ的には乳液の後のことですが、一応このカテゴリーに入れておきます。
みなさんは普段、ご自分の顔をじっくり触ることってあるでしょうか。
私もそうなのですが、せいぜいスキンケアをする時くらいでしょう。
ここで一つ、簡単スペシャルケアをご紹介します。

乳液をつけた後、手のひら全体で顔を暖めるように包み込みます。
特に広い部分のおでこ・ほおなどを中心に。
じんわりとあたたまってきたらおしまい。
簡単ですよね。

これだけでもぜんぜんお肌の調子が違います。
やってみると、なかなか気持ちのいいものですよ。
時間は適当に、ほんとに2・3分程度でもいいと思います。
ぜひ、今日お話したケアを最後に取り入れてみて下さい♪

posted by スキンケア at 16:46| キレイのひと手間 乳液編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

