2007年05月27日

同じスキンタイプを使うのは×

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
季節によってスキンタイプを分けましょう

ステップ:ALL
使うもの:あなたのお顔。
お役立ち度:★★★★★
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


これはとっても大事なことです。

みなさん、当たり前のように、ご自分のお肌のタイプに合ったスキンケア製品を使っていることと思います。
一年を通して同じ物を。
でも、日本には四季があり、大まかに分けても涼しい時期(秋冬)と暖かい時期(春夏)があるわけです。
季節によって、お肌の状態も異なっていく。

よく考えてみると、おかしいと思いませんか?
お肌の状態が異なっても、同じタイプのスキンケア製品を使うなんて・・・
スキンケアを極めるには、季節に合わせてスキンタイプも変えるのが本当です。
元々オイリーなお肌でない以下の肌タイプの方には

・乾燥肌の方 ⇒ 春夏:乾燥肌用  秋冬:普通肌用
・普通肌の方 ⇒ 春夏:普通肌用  秋冬:脂性肌用

という使い方がおすすめです。
ポイントは秋冬。
この季節はどんなお肌の人でも乾燥しやすくなります。
そこをカバーするためにも、ぜひ季節に合ったスキンケア製品をお選び下さい♪

posted by スキンケア at 23:02| キレイの基礎編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。