2007年05月11日

洗顔の仕上げは念入りなすすぎで

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
すすぎは30回を目安にしましょう

ステップ:洗顔
使うもの:お水。洗顔料。
お役立ち度:★★★★☆
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


洗顔ステップのここまでのおさらいをします。
・洗顔料をよく泡立てて顔を洗う
・シャワーの水流を直接お肌に当てない
・水〜ぬるま湯で洗う

今回は洗顔料の洗い流し方についてレクチャーしたいと思います。
× ゴシゴシ洗い
○ 手で水をすくって、顔に浴びせかけるように30回以上すすぐ

ちょっと多いんじゃないかな?
と思われるかもしれませんが、慣れてしまうとこれでも少ないくらいです。
ゴシゴシせずに、顔に水を浴びせかけて洗い流すこの手順だと、一気に泡は落ちませんがお肌には優しいですよ。
私の場合は以下のように分けています。

鼻の辺り・口元・目元・ほお・おでこ 各5回ずつくらい

後は、ざっと顔全体に泡が残っていないか手で確かめながら仕上げて下さい。
おろそかにしがちな髪の生え際にも洗顔料を残さないようにして下さいね♪

posted by スキンケア at 22:11| キレイのひと手間 洗顔編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

