2007年05月08日

便利なシャワーもお肌の大敵?!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
シャワーを使わずに顔を洗いましょう

ステップ:洗顔
使うもの:お水。洗顔料。
お役立ち度:★★★★☆
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


お風呂に入って顔を洗う時にシャワーを使いますか?
お風呂にシャワーが付いてないって人もいるかもしれませんが、ここでは、みなさんがシャワー付きのお風呂で顔を洗ってるということを前提に話を進めていきます。

私も話を聞くまではずっとそうしてきたのですが、顔を洗って泡を洗い流す時に、シャワーを直接顔に当てて流していました。
洗顔フォームのCMなんかでもよくある光景ですね。
気持ちがいいし、泡もさっと流れ落ちてさっぱりするから・・・
でもそれは間違いだったのです。

シャワーは凶器

私が美容関係の仕事に就いていたとき、参加したセミナーの講師はきっぱりそう言い切っていました。
だからシャワーを使って顔を洗うのはやめて下さいよ。ということです。
確かに、言われてみればあの勢いで顔を洗うのは刺激が強すぎるのかも。

たるみやシワの原因にもなるそうです。

シャワーってなんとなくマッサージ効果がありそうですが、実は逆効果なのでした。
老化は少しでも遅れた方がいいに決まってる!
私はすぐにシャワーで洗い流す事をやめました。

最初は面倒だったけど、いちいちシャワーのお湯をすくって洗うのも慣れてしまえばなんのことはありません。
凶器で顔を洗うのは今日まで。明日からは顔をいたわる洗顔をして下さいね♪

posted by スキンケア at 23:41| キレイのひと手間 洗顔編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。